1. ホーム
  2. 職場のこと
  3. 鹿児島にいながら大手企業や首都圏の仕事をしています(スタッフインタビュー)

職場のこと

2023.8.03

鹿児島にいながら大手企業や首都圏の仕事をしています(スタッフインタビュー)

地元で働きたいと思って鹿児島県内で仕事を探していました。KCS鹿児島情報専門学校だったので、卒業生が多く在籍していることに安心感があったので応募を決めました。会社が働きやすい環境をつくってくださるのがとてもありがたいです。例えば、2022年から新しく7月~9月の好きな時に3日間自由に夏季休暇が取れる制度ができました。元々完全週休2日制度で休みは多いのですが、スタッフたちもリフレッシュができているんじゃないかと思います。
今の仕事内容は、お客様から現在納品をしているシステムやアプリでトラブルが発生した時の相談窓口や、開発側で発覚した不具合の報告などを行う役割を担っています。原因がわかったり、無事に解決をした時は達成感があります。後輩たちも入ってきているので、頼られる存在になっていければいいなと思っています。